読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天市場を始めて使うものです。商品を一括に買いたいのですが、販売元が違

楽天市場を始めて使うものです。商品を一括に買いたいのですが、販売元が違う所だと一括して買うことは不可能ですか?コンビ二受け取りです。

それぞれ個別に購入するしかありません。 ショップはそれぞれ別のお店ですから、 一度に会計はできません。

仁王クソゲーって言った奴は誰だよ!アマゾンの評価見ると神ゲーとか言ってる人がいるけど期待してもいい感じなんですか?

かなり人を選ぶゲームなので 人によっては神ゲーに なり得ると思いますよ。

オークションなどで激レアなカードを当たりにしてランダムの数枚セットにして売る「くじ」をたまに見かけますが あれって法律的に大丈夫なんでしょうか? くじのほどんどがはずれで激レアなカードが入っているという保証はないし、ましてや個人がくじを出品しているのを見ていると正直怪しいと思ってしまいます。しかも、個人が出品しているものでは「多くの人に購入できるよう1回の落札につき5パックまで」と全部買われて当たりがないのがバレないようにか制限を付けている方もいます。 ちなみにリサイクルショップなどでもカードのくじを見かけたりしますが高額なカードが当たったことがある人っていますか?

当たりありと、書いて当たりが1枚もなければ詐欺がになります。 当たりが1枚でもあれば、詐欺罪成立しません。

早急にお願いします ヤフーオークションにて落札しし現在かんたん決済から銀行振込でジャパネット銀行?と指定がありました これは一般銀行から窓口での振込はできますか? あとかんたん決済での支払いは初めてなので分からないのですが 支払い完了ボタンが見当たりません これは支払いしたら勝手に反映されるものなのでしょうか?

>これは一般銀行から窓口での振込はできますか? 窓口からでもATMからでも振り込みできます。 (ATMの場合は時間内に) >支払い完了ボタンが見当たりません かんたん決済の場合自動的に支払い完了になります。 銀行振込(かんたん決済の)の場合、支払いがヤフー側で確認できた後反映しますので時間がかかります。

無税の自転車、保有してる樹脂フレームのロードバイクは?所有してる自動車とその維持費は? 樹脂で固めて形どったカーボン繊維フレームのロードバイク、樹脂の経時劣化キレツひび割れ、エポキシ樹脂の耐オゾン性は? ジャンク部品を買い集めてネジ回しを楽しみながら組み立てる人もいますが、使い古した樹脂フレーム買うかな? オークションで買うんだから自分でネジ回し調整できるんだろうけど、 有名なピナレロ,コルナゴなどの2年3年6年も使い古したロードバイクを美品だからと30万円40万円も出して買う人の心理とは?なけなしの金?使い古したロードバイクで何がしたい? 外観にキズがなくても内部劣化があることを理解出来ない、自転車カテの回答を見てればわかります。というか、自分でネジ回し調整さえ出来ずに�

��ロードショップの中卒未満の店員におんぶにだっこの人たち。 2015の売れ残り展示未使用品が自転車リサイクルショップで何で今ごろ出回るのかも疑問、メーカー、代理店、販売店、リサイクルショップ、どんな生産計画して販売してる? 倉庫を整理してたら2012年2014年のロードバイクが出てきたから30%offで販売、まあ入札数が多いこと、ああ素晴らしい。 日本経済のために整備している車道、ヘルメット被ってロードバイクで公道を走り回るのがスポーツだなんて、他のスポーツは全て有料の場所でしてるのに。

つまり。。。ジョギング万歳!!ってことで。。。 (何を言いたいのかわからないのでこんなもんで良いかな)

ヤフーストア出店について。 お尋ねします。出店登録についてはクレジットカード必須なのですよね? デビッドカードではだめなんですよね? クレジットカードであればなんでもいいのでしょうか? あと低価格(1000円~2000円程度)のアクセサリーを販売したいのですが ヤフオクとショッピングどちらがお客さん付きそうですかね? すでにヤフオクは使っており月に5万~10万売り上げております。 よろしくお願いします。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/74602/p/10710/related/1ヘルプです。個人出店なら、大丈夫そうです。

楽天市場で買い物をされた方に質問です。注文の時にポイントが、ありますが、このポイントは、いつ付くのでしょうか? 分かる方からのご解答をお願いいたします。よろしくお願いいたします。それでは、失礼させて頂きます。

楽天市場で注文して獲得できるポイントが、いつ付与されるのか?ですよね。 お買い物で獲得できる「通常お買い物ポイント」1%や、ショップ独自の倍付ポイントは、注文翌日に「獲得予定ポイント」状態で付与されます。 この「獲得予定ポイント」状態では、「総保有ポイント」にも反映されておらず、お買い物などで使うこともできません。 20日後に「総保有ポイント」に反映され、この段階で利用できるようになります。

輸出の価格弾力性 国際経済学の授業で、 10万円のPCを100台米国に輸出する。いま為替レートは1ドル=100円である。 という設問があり、途中の問題の中で為替レート1ドル=110円に進み米国での一台あたりの販売価格が約909ドルだということがわかりました。 そこで、輸出の価格弾力性が1.2のとき、PCの輸出台数と輸出総額(ドル建て)はそれぞれいくらか? という問題がありわかりません。 どなたかわかりやすく計算途中を踏まえて教えて頂きたいです

輸出量の変化率は価格変化率の1.2倍ってことだお(´・ω・`) (輸出台数/100台)/(110円/100円)=1.2 輸出台数=132台 132台×909ドル=約12000ドル

【緊急】asusのモニター修理(液晶)について 昨日にamazonで購入したasusのモニターを割ってしまいました 修理はどのような手順で依頼すれば良いのですか?また、依頼した場合はどれくらいの 費用がかかりますか?

初期不良じゃなければasasホームーページのサポートから修理依頼をしてください パネル交換は2万円からしますので、安物なら買い換えた方が安く済みます

先週の金曜日にヤフーショッピングで洋服を買い、支払いも完了させたのですが、5日たった今日まで商品がまだ届かないのですが普通どれくらいで届くものなのでしょうか?

普通はもう届いてもいい頃です。 年賀状の準備で忙しいので遅れているのかもしれません。

海外(アメリカ)在中の方に、質問です。 今現在、国際免許で車を運転しているのですが…近々、期間がきれます。 アメリカでの筆記テストは終え、実技テストを合格すれば、現地での免許証 を取得できる状態です。 しかし、実技テストを受ける予約日の前に、国際免許の期間がきれてしまうのですが…どうしたら良いですか? ・DMVで仮免許を取得しなくてはならないのか。 ・国際免許の更新は海外でできるかどうか。 期限が切れるということは、海外での無免許扱いになってしまうと聞いたので、テスト時に車を試験会場まで運転していくにも…無免許では、運転していけないので悩んでいます。 何か良いアドバイス等をいただけると助かります。

国際免許は1年間が有効期限です。更新はありません。帰国して新たに発行する必要があります。 しかし現地で筆記テストを終えているなら仮免許(driving permitとかlearner's permitと呼ばれる)は取れています。そのことは既に勉強しているはずのことです。 仮免許の人は、免許持ちの人の同乗のもと、路上に出て練習することができます。フリーウェイに乗れないとか夜間は駄目とか一定の制限はあります。おそらく州によって違うので確認してください。これまた既に勉強しているはずのことです。 実技試験において大事なことは、運転のテクニックはもちろんですが、保険が有効である、ということです。さもないと車を持っていっても試験を受けられません。 貴方の所有する車で実技試験を受けるなら、保険を確認してくださ�

��。国際免許は有効でも仮免許で有効とは限りませんので。 自分の車は持ってないという場合は、driving schoolを探してください。路上練習の付き添いと車の貸し出しをする業者ですが、実技試験のための車を借りることもできます。通常のレンタカー業者は、おそらく仮免許の人には貸しません。他人の名義で借りた場合、貴方の運転は契約違反となり保険が効きません。

アイドルの撮影会の予約時の名前の欄って 鈴木 みたいな適当な名前でいいんですか? それとも にょーい みたいなちょっと可愛いげのあるニックネームがいいんですか? それとも本名?

当日に本人確認がないようなイベントならそれでいいんじゃないですかね。

ヤフーショッピングのポイントについて質問です。 プレミアム会員限定Tポイント5倍は上限5000ポイントとあります。 このポイントは月の何日~何日でリセットされますか? 今月でいうと9/1から9/30までで10/1からまた上限回復でしょうか? また、この5000ポイントは一回の購入での上限でしょうか?何口かにわけて購入しても月に5000ポイントが上限でしょうか? 分けて購入しようとすると表示上は獲得できるように思えます。 どこかに記載があるのかもしれませんがはっきりとわからないのでお願い致します。

※はい、今月でいうと9/1から9/30までで10/1からまた上限回復です。小分けにしても、上限5000です。

さよなら絶望先生の漫画を新品で買うのは難しいでしょうか? 通販サイトなど見ても中古もしくは電子書籍版しかないので……。書店で取り寄せなどすれば手に入るでしょうか?

現状、入手困難です。 絶版確定ではありませんが、版元在庫無しであるためです。 (そもそも「絶版」をわざわざ決定して告知したりしないことが多い) もちろん、比較的後半の巻などが、たまたま書店店頭などに残っている場合はありますが。 カバーが一般に使用されていないタイプの特殊紙仕様であるために、完結以降の重版が困難となっています。 過去作品の経緯などから、将来的に完全版・愛蔵版などが出版される可能性は高いですけれども。

ヤフーウォレットについてです。 ヤフーショッピングで買い物をするときにヤフーウォレットを使おうと思っているのですが、私は口座もクレジットカードもありません。コンビニなどでチャージして支払いすることは出来ないんですか

Yahooウォレットの登録の支払い口座はYahoo指定の金融機関又はクレジットカードのみです。 但し、YahooBB会員の方は支払口座は地方銀行も含まれます。

電子たばこで禁煙成功した方っていらっしゃいますか? 煙草を吸い始めて30年以上。いよいよ時代には逆らえず、禁煙しようと考えています。 しかし残念ながら、スパッと止めるほどの根性は持ち合わせていません。 で、先日・・・外出先で電子たばこの専門店を見つけ、 ふらっと入って試飲(?)させてもらいました。 「あれ?ちゃんと喉に刺激もある、ニコチンは含まれていないのに・・・」 「これならいけるんじゃない?」というのが感想でした。 しかしお値段は安くても5千円前後。 自分にとっては、すぐに「買っちゃおう」という価格ではありません。 そこで電子たばこ愛好家の方にお尋ねしたいのですが、 電子たばこで禁煙できると思いますか? とくにチャレンジしたけど、やっぱりダメだった・・・という方、��

�められなかった理由を教えてもらえると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

禁煙できない人というか禁煙するには癖を無くさなきゃだめなんですよ。 代用品使ってる時点で癖はなくなってないですよね。 なのでやめられないですよ。 やめるならスパっとやめないと。 スパっとやめられない人はカウンセリング行ったほうがいいです。 今は禁煙専門のそれがあるじゃないですか。

ヤフーショッピングで買い物をしてコンビニ決算で支払いまでしたのですが、商品の在庫の確認が取れないのでキャンセルしてくれと言われてキャンセルしました。 そして今日、返金の確認をしよう と銀行へ行き通帳記入をしたのですがどうやら振り込まれていませんでした。月曜日にもう一度確認をした方がいいですよね?ちなみにストアには振込番号や支店番号などを教えました。でも昨日の金曜日に振込完了しましたとのメールが来ていました。どうしましょう。、

※はい、そうですね、次の営業日の、月曜に、なるとおもいます。

初めてカメラを買おうと考えています。 ミラーレスカメラから選ぼうと思っているのですが、初心者の私には難しい用語がずらりと並んでいて、どう選べばいいのか迷ってしまいます。 そこで皆さんから、アドバイスやオススメ、経験談などをお聞きしたいと思っています。 用途は主に風景、人物、バイクになるとおもいます。夜景も撮ってみたいと思っています。またライブハウスによく足を運ぶため、暗い場所でも写真を撮りたいと思っています。 動画は使う予定は無いです。 選ぶポイントとしては、 値段(5〜8万程度) ファインダー(あると嬉しい) 手ぶれ機能(あると嬉しい) レンズセット(望遠はいらない、単焦点レンズは欲しい) シャッター音(カシャッという音の方が好き) デザイン性(コンパクトだけど品のあるのがよい) とい��

�のを考慮したいと考えています。 私が気になっているのが以下です。店頭で触ったもの、触れなかったものも含め印象を書いてみました。 lumix GM5 デザイン性がいい。GF7も気になったけどファインダーが付いてるGM5の方が気になる。GF7のシャッター音はイマイチだった。在庫があまり無い、らしい。在庫を見てみたい。 sony α6000 どのサイトでも高評価。デザイン的には、あまり欲しいと思わなかったが、高評価のため気になる canon EOS M3 シャッター音がよかった。デザイン性は普通。単焦点レンズもセットでの価格が6万だったので魅力的。 ネットでは、特徴のないカメラ、とよく書かれていたのが気になる。 OLYMPUS OM-D E-M10 ファインダーが付いているのがよかった。 penシリーズは液晶のサイズ感が悪印象だったが、上位シリーズのこ

ちらはデザイン的に気になった。 みなさまのご指摘、ご意見、オススメなどなんでも構いませんのでお待ちしております。 ミラーレスカメラはやめたほうがよい、 ここに書いてあるラインナップではダメだ などの意味の無いご意見は、控えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

単焦点レンズはズームレンズと比べて「同じ値段ならより高画質」「同じような画質ならより大口径」であることなどが評価される理由で、画質も平凡で口径も小さいとなると、おもちゃそのものです。 EOS Mに付属する単焦点レンズは正しくおもちゃ単焦点レンズなので、それでも良ければ選び、そうじゃなければ他の単焦点レンズを選ぶのが正解です。と言いたいところですがEOS M用のレンズラインナップには、単焦点レンズ然とした性能の物がないので、避けた方がいいんじゃないでしょうか。 SONYも同様にレンズラインナップが希薄なので全く勧めません。 候補の中から選ぶのであればGM5かE-M10mk2のどちらかだと思います。 単焦点レンズ購入までを8万円以内に収めるなら問答無用でGM5しか選択肢がありません。更にはGM5は以前まで�

��万円割れで販売されていたので、今のタイミングで買うにはあまりにも割高感が大きいように思います。お気に召さなかったようですが、似た選択肢ではGF7があります。 あるいはE-M10mk2の下位機E-PL7が妥当じゃないでしょうか。こちらも過去の底値では5万円未満だったことがありますが、既に後継機種が発売されているので値段の反発は仕方ありません。ファインダはありませんが。 候補に挙げられたカメラで、ライブハウスなどの暗い場所で撮影するならレンズはF1.4以下のものしか使えないと考えて下さい。Fで始まる数字はレンズの口径比を示していて、ゼロに近いほど焦点距離に対して相対的に大口径であることを意味します。各カメラに付属するレンズは広角時にF3.5で、望遠側にズームするほど最小F値が大きくなってしまい��

�すから、暗所で手持ち撮影では全く使えません。 欲しいとおっしゃる単焦点レンズで何を撮るのか分かりませんが、普通は順番が逆で、ズームレンズでは事足りない被写体や画質を単焦点レンズだと補いやすいというスタートから、「〇〇を撮るのに使う〇mmくらいの焦点距離単焦点レンズを選ぶ」となります。つまり、被写体の種類によって適切なレンズが異なるのです。 単焦点レンズだと高解像で大口径な代わりに何本も用意しなければいけないので、その代わりに画質もいまいちだし明るい場所でしか使えないけれど便利さだけは優れているズームレンズがあり、互いに好対照です。 焦点距離によってはレンズの最低額が4,5万円を上回るので、8万円予算の場合はカメラに費やせる額は最大で4万円程度になってしまいま��

�から、予算を大幅に増額させるか、その予算内で完結させるのなら条件や候補の見直しは必須ですよ。

PSVITAについて。 現在の価格は幾らですか?PSPからの進歩は何ですか? 画面は綺麗ですか? 初音ミクねソフトは出ていますか?←ここは知っている人だけで大丈夫です。 PSvitaは本体 ソフト以外に必要な物はありますか? play station系のゲームは全くわからないのでご回答お待ちしております。

進歩はだいぶしております 画素数アップ 容量アップ ニコ動見れる youtube見れる 無線LANか有線で繋げはStoreと言うところから〔スマホでいうアップルStoreやグーグルStoreみたいな感じ〕無料配信されてるゲームダウンロード可能※PSO2など 角度感度搭載でゲームによっては角度ずらすとゲーム内でも角度ずれる カメラ搭載←重要 綺麗になりましたわかりやすくいうとPSPがブラウン管テレビとするとビータは液晶テレビで綺麗です 初音ミクはあります 綺麗で音質も良いです ここでさっきのカメラ搭載重要の理由がなんとソフト買って付属の紙をゲーム内でカメラで写すと立体で初音ミクなどその紙ね説明されてるキャラが出現し歌ったり踊ったりさせれます 自分家がライブみたいになりますねw 基本的には本体とソフトだけでも良いですが��

�ット環境あるとStore利用できたりメール使ってPSフレンドにメール送れたりできます

今度あるコンサートに行くのですが、 チケットを予約したらP2列目とありました、 会場を調べてみたら、実質2列目で、その2つ後ろにPと書かれてない2列目がありました。 Pが数字の前にあるのはどういう意味ですか? ちなみにこんな感じでした P1 P2 P3 1 2 3 4 ・ ・ ・

オーケストラピットの部分の可動式座席の事です。 公演内容によってそこは座席があったりなかったりします。 Pの付いていない席は固定です。 良席おめでとうございます!

iPad airWi-Fiモデルが楽天市場で売っていたのですが、Wi-Fiモデルでも楽天バイルと契約して格安SIMを使えますか? iPad楽天バイル両方とも、どの様な物なのかはっきりと分かっていないので質問自体変かもしれませんが、詳しい方教えていただけると助かります。

Wi-FiモデルにはSIMカードが入らないので、使えません。

ヤフオク初心者です。ヤフーオークションで買い物した場合、プレミアム会員ならTポイント10倍じゃないのでしょうか? 12月度約3万円ほどの買い物しましたが、300pしかもどってきません。後から追加されるのでしょうか?よろしくお願いします。

Tポイントが付くのヤフーショッピング ヤフオクのポイントは支払金額のポイントです 3万の1%なら300ポイント

ビジネスの会食に関して 依頼会社 受け会社 紹介会社 の3社計5名で食事となりました。 話の中で、言い出したのは私で、 お店の予約等は依頼会社の方が行います。 (打ち合わせ場所が依頼会社の為、私の会社からは車で1時間程度 おススメのお店があると依頼会社の方がお任せくださいとのこと) 依頼会社:社長、従業員(50代社長、60代女性:この方が予約) 受け会社:私(私が二番目に若い20代) 紹介会社:女性2名(30代女性、20代女性:一番若い) この際の会計は普通通り、自分の分だけ出せば 良いでしょうか? 言い出したの私ですが、先方は社長等みなさん 年上の方ばかりなので、、 流れ的にどうなりそうですか?

この場合は、一般的に言えば年齢は関係なく、仕事上の関係性が優先されると思います。 依頼会社の方は、請負会社の貴方からすればお客様ですから、接待的な会食なら請負会社が支払います。 紹介して頂いた紹介会社の方々にも、御礼も兼ねて、請負会社の貴方が支払う立場にあると思います。

クワッドコプター用DCマイクロモーター これはおおよその推力はどれくらいでしょうか 重量100g程の小型機に使おうかと思っています https://www.amazon.co.jp/uxcell-DC%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-2%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%83%A9-RC%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-DC-3-7V-40000RPM-2%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B00R1LYVM4/ref=pd_sbs_328_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=781NN1ZF4DYFF12TS87P

まず100gの機体では浮上すらできない推力です。 モーターサイズが7x16mmとなっていますが、一回り大きい8.5x20mmのモーターでプロペラをモーターに直結するタイプのものだと70g未満までの機体に使用されています(Hubsan H107シリーズやJJRC H6C、HolyStone F180Cなど)。 これらの機体に10g追加した場合やっと浮上する程度になり、かつ飛行時間が半分以下になるますので実用性は皆無になります。 一回り小さいうえモーター長がかなり短くなることから上記よりも適正重量が小さくなるものと思われます。おそらく40g以下の機体、ひょっとしたらより小型の「ナノクアッド(20g以下)」用なのかもしれません。 仮に40gの機体用のモーターと仮定した場合、上昇するためには機体重量の1.3倍以上の推力が必要。つまり4基で52gの推力になるので1基あ�

��り13gの推力しかないことになります。

【メンズ】フード付きTシャツは何処に売ってるんですか? フードが付いてるTシャツが欲しいんですが 市販でも全く見掛けずネット通販でも全然売ってません。 何処かにたくさん売ってる場所はないでしょうか?

ネットで見ると楽天市場でいくつか並んでますが、NIKEのとか。

ビットキャッシュで支払い ヤフーショッピングできますか?

ビットキャッシュが使えるサイトの中に Yahoo!ショッピングは記載がありませんでしたので 使えないと思います。 http://bitcash.jp/merchant/tri?act=list&categoryId=7&refererCode=JP&sv=1&_bt=494b07a28f

【ストッキングについて】 ストッキングについてです。 パンストではなく、セパレートタイプのニーハイストッキングについてですが、膝上の辺りをヒモで縛るようなタイプのものを以前どこかで見ました。 その時はどうも思わなかったのですが、後になって、それを購入したくなりました。 ただ、アマゾンで見たのかそれともAVで見たのかを全く覚えていないので、探しようがありません。 何かの勘違いということはありません。 頭に鮮明に記憶されているのでそれは確かです。 どなた様か、そのようなストッキングの名前や、そのような写真や商品ををインターネット上やアマゾンや楽天市場で見かけたという方、回答お願いします!

ガーターストッキングですかね

お気に入り知恵コレ 5のつく日のロハコとヤフー!ショッピングでのポイントキャンペーンについて lohacoのアプリを経由して買い物すると、ポイントが4倍になるHAPPYDAYキャンペーンがありま すが、 Yahooショッピングのアプリを経由すると5倍になるというキャンペーンもあります。 ※Yahooプレミアム会員です。 これはYahooのアプリから買い物した方が若干ですがお得ってことでしょうか? ごちゃごちゃしていてすみません。 教えて下さい。

※はい、なにかと、Yahooのアプリから買い物した方が若干ですがお得です。

8月の最初の週にグアムに家族旅行を予定しています。初めて個人手配で行くのですが、航空券はどのタイミングで予約するのがベストでしょうか?ネットで見ると、平均的に8週間前が一番安くなる らしいですが、8月の繁忙期は8週間前では遅いような気もして…。全く分からないので宜しくお願いします。

旅行の達人でもありませんが、 どこかのサイトで、航空券、ホテル同条件でツアーと個人手配とどちらが安いか検証してました。 GWや盆休みを除いて、ほとんど値段は変わらない結果となりました。 ただ、ツアーは送迎やバスの乗り放題等特典がついてくるので多少は有利とのこと。GWや盆休みは、個人手配の方が安くなりました。 ということで、ツアーを検索してみて、 そこからホテル代を引いてみるて、算出した航空券の値段が、手の打ちどころとだと思います。今、現在売り出されてるチケットが、この条件にあてはまるならもう買いだと思います。 私は今度のGWのチケットを1月末に取りました。 ツアーが安いホテルで、18万~19万してましたので、10万~12万ぐらいが手の打ちどころかと思い、1月の初めころから毎日、チェック��

�てました。 チェックし始めたころは、航空券だけで大体19万ぐらい推移してて、これならツアーの方が安いかなあと思ってたところ、 理由はよくわかりませんが、1日だけ大きく動いた日があって、10万で買えました。これなら、同条件のホテルならツアーより安く行けます。 結局動いたのは、その日だけで、その後は、売り切れ状態が続いています。 ガクンと下がった時に、運よく買えればいいですが、それを逃せば満席状態になる恐れがありますので、夏休み中の予約でしたら、現時点でツアー並の値段でしたら、買っておいた方がいいと思います。

ウクレレをやっている方に質問です。 まだウクレレを初めて一か月未満です。何となく興味をもってアマゾンでウクレレの初心者セットを購入しました。 ウクレレとチューナー、解説のDVDとかついてて4000円程度の商品です。 そのウクレレでいろいろと練習を初めておよそ一か月近くになるのですが、左手の指さきの弦を抑えている部分が痛くなってしまいました。また右手に関していえば、人差し指の爪を使ったストロークの練習をしていたら、爪が削れてしまいました。(今は仕方なくピックを使ってひいています。) それで質問なのですが、上記のように指先や爪がおかしくなってしまうのは、単に私がへたくそだからですか?(指先に力をいれすぎているのか?) それとも、この安いウクレレでは、弦自体に問題があると思いますか? ��

�ろしくお願いします。

2つの理由が考えられます。 ①左手、右手ともに力が入り過ぎている事。弾く事に夢中になり余裕が無い事。 右手は人差し指をL型に曲げ、弦の上を軽くなぞるようにします。ジャカジャカ弾きでは有りません。爪が割れると言う事は指板にでも強く当たっているかもしれません。 ②左の指先が痛いと言う事はナット(0フレットのプラスチック)の溝が浅く、1フレット、2フレットが高くなってしまっていることも考えられます。 本来は楽器屋さんでナットの高さ調整をしてもらいます。 セットで4000円位の安物(失礼)の場合、出荷調整もろくにしていませんから(中国製辺り)ナット溝の不完全の可能性もあります。 弦を変えてもダメです。 本当はもう少しグレードの高いウクレレ(Famusあたり)から始めると良かったの��

�すが。 安い楽器で長続きしないと言うのは、こう言うことも原因としてあるのです。