読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国語学習の参考書について質問です。 現在中国を

国語学習の参考書について質問です。 現在中国を勉強し始めて2年ほどになります。 順調に新HSK4級も合格点を難なくとれるレベルに到達して、次は新HSK5級や中国語検定2級を目標に中国語学習を再スタートしようと思っています。 そこで、問題をパラパラとみていたのですが、さすがに級が上がっただけあり、政治や経済などの少し難解な単語も割と多く出題されていることに気付きました。 正直新HSK4級までは日常生活的な単語のみで十分対応できたので苦労はしませんでしたが、これからは今まで以上に気合いを入れる必要があると感じました。 そこで、主に単語を中心に勉強していこうと思っているのですが、英単語帳でいうターゲットのような単語と意味と短文がついているようなものではなく、速読英単語や速読速聴�

��単語のように中くらいの長さの文章があって新出単語が列挙されているようなもの(要は文章の中で単語を学ぶもの)の方が自分には合っています。 Amazonや書店を軽く巡ってみたのですが、英単語でいう速読英単語に類するような中国語単語帳が見つかりません。 もしありましたらお教えいただければと思います。

聴読中国語 津田量 東進ブックス で、検索してみてください。 きっと、お望みの単語集だと思いますよ。

Yahooかんたん決済のコンビニ払いについて質問です。 以前、ヤフーオークションである商品を落札しました。 送料が205円だったのでかんたん決済→コンビニ払い選択をし、あとは支払うだけだ ったのですがその商品が本だったのでゆうメールの方が送料180円で済むので急遽出品者様に取引メッセージで対応可能かを聞いたところ、対応可能とのことでおよそ20円が安くなるはずだったのですが前に送料205円のまま決済の選択をしてしまったことに気付き、変更しようと思ったのですが選択後の変更やキャンセルはできないとのこと。 この場合、コンビニで合計金額から-20円の金額を支払うか出品者様に振込期限が過ぎるのを待つ旨を伝えるのかどちらが宜しいのでしょうか? ただ、出品者様にお手数をお掛けしているのでなるべく即日��

�お支払いが出来ればいいなと思っております。 是非意見お聞かせください。

こういうのってゆとりバカって言うの? ほんと迷惑なユーザー。 メルカリでもやってろよ。