NHKで放送された『坂の上の雲』について質問です。

NHKで放送された『坂の上の雲』について質問です。 HD1920×1080の映像で所持したいと思い、ブルーレイを探しているのですが、オークションを探しても高額で手が出ません。 「U-NEXT」と言う動画配信サービスでHD1920×1080で配信されてるそうなのですが、これはブルーレイと同等の映像&音声と言う認識でいいのでしょうか? 「U-NEXT」などの動画配信サービスを利用した事がないのですが、視聴する動画の何処かにサービス会社のロゴが入ってたりするのでしょうか? その映像をパソコンで保存する方法を紹介しているサイトも有るのですが、保存については合法なのでしょうか? 合法の場合、保存した内容はブルーレイと同等の内容なのでしょうか? よろしくお願いします。

ネット配信(オンデマンド配信)の動画を 許可なくダウンロードは出来ませんよ。 U-nextもダウンロードサイトではありません。 >ブルーレイと同等の映像&音声と言う認識 配信じたいは高画質だと思いますが あなたの目的である「ダウンロード」となると そのファイルは画質が劣化した状態になると思います。 たしか、NHKにはDVDやブルーレイの通信販売があったと思いますが そちらは確認されていますか?

アマゾン売られてない品物を新しく商品登録したいのですが写真を登録するときに背景を白くしなくてはいけないのですが編集をしたことないのでやり方がいまいちわかりません。 素人でも簡単に できるオススメのフリーソフトがあれば教えてください。

モノにもよりますが、白い背景を探して写真を撮るのが一番簡単です。